覚書 [26/04/30(木)]
- buzzflowersong
- 4月30日
- 読了時間: 1分
今日は少し寒いので一枚重ね着。
歳を重ねるごとに季節の変わり目だとか、自然の変化に弱くなってる。
ここからの季節は毎年体調崩しやすいので、十分に気を付けよう。
----------
新しいやかんを手に入れたのである。
お湯が沸いたら笛が鳴る安いやつ。
電気ケトルを考えたこともあるけど、やっぱり火にかけて沸かす方が風情があるよなと。
風情か?味がある、かな。
早速洗ってお湯を沸かしてみたりして。
笛の音もさほど大きくないし、いい感じ。
これからはお世話になります。
そして、古いやかんは毎日のように火にかけられて熱かっただろうに。
我が家に残る最古のものとしてそこに在ってくれて、今までありがとう。
ちょっと寂しいな。
----------
4月も今日で終わり。
やり残しのないように、今日も頑張りましょう。
![覚書 [26/06/20(土)]](https://static.wixstatic.com/media/1cf6ce_9cc26f0d0a5a44fab4b5c979698d682e~mv2.jpg/v1/fill/w_980,h_735,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/1cf6ce_9cc26f0d0a5a44fab4b5c979698d682e~mv2.jpg)