top of page
検索

覚書 [26/02/05(木)]

今日も始まった。


今朝は比較的早めに行動開始できたのではないだろうか。

やっぱりダラダラせずに軽く身体動かすと良い。

これから気を付けてみよう。


一日のスタートくらい気持ちよく迎えたい。


----------


最近、ELLEGARDENの「チーズケーキ・ファクトリー」という曲をちょくちょく耳にする。

先日の豊橋でも転換中に流れてた。


この曲を聴くと昔三宿にあったチーズケーキファクトリーを思い出す。

確かそのお店も角にあったよなぁって。


もう25年くらい前になるのかな。

当時は車を持っていたので、よく買いに行ってた。

それと、日本橋の百貨店の地下のチーズケーキ。


自分へのご褒美、みたいな感じだった。



音楽は記憶と直結する。


2022年に発表された曲がセンチメンタリズムを掻き立てて、まだ20代だった自分の記憶を呼び戻す。

些細なことかもだけど、当時を懐かしんで心がキュッとなるのも心地よい。



今日はチーズケーキ食べようかな。


----------


昨日はガットの練習をしようと思ってスタジオへ。

ケースを開けてみたら…。



間違えてアコギを持ってきてしまうという痛恨のミス。

なもんで、亮輔とやる曲たちを練習したりして。


明日はガットで歌いたいので今日は集中してガットの練習を。



慌てず、騒がず、今日も良い一日を。




 

 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/16(火)]

最近は覚え書きを残すような出来事もなくて、 何かあってもすぐにそれは上書きされ更新されているような感覚。 その流れに着いていくのに精一杯。 変化した環境でのペースが出来あがった途端に、 また環境が変化しペースが崩れる。 よくあること。 それでも出来上がったペース以上のよい環境を作れるように努力。 考えて即行動あるのみ。 今日は何もない一日なので、しっかりと空気の入れ替えを。 そんな日が大事なのです

 
 
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page