top of page
検索

覚書 [26/01/08(木)]

すっかり寒くなって、朝起きるのが辛い。

それも毎度のことだ、今更嘆いても仕方ない。


ここ最近の夏の暑さよりはマシかな。

冬の空気が好きだ。


----------


昨日は集中して練習。


少しずつ良くはなってきているけど、立って弾くのはやっぱり難しい。

ギターの位置を高くすればいいのだろうけど、

その辺のバランスを取りながらいい具合にやりたい。



J-45が我が家に来てからもうすぐ一年。

音は装飾なしが一番とは思うけど、ガット同様薄くリバーブくらいが今のところ気に入ってる。



写真じゃわかりづらいけど、ホールの周りにピックの傷が。

こういうのを見ると嬉しくなるというか、もっとたくさん弾いてあげたくなる。


シンクロ率、上げていこう。


----------


明日は下北沢 RHAPSODYで今年一発目のライヴ。

今日通しで歌ってみて、違和感なければ曲順も決まり。


卓雄さん、ナオトさんに会えるのも嬉しい。

楽しい一日にできるようあとちょっと集中。



今日も頑張ろう。



 

 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/16(火)]

最近は覚え書きを残すような出来事もなくて、 何かあってもすぐにそれは上書きされ更新されているような感覚。 その流れに着いていくのに精一杯。 変化した環境でのペースが出来あがった途端に、 また環境が変化しペースが崩れる。 よくあること。 それでも出来上がったペース以上のよい環境を作れるように努力。 考えて即行動あるのみ。 今日は何もない一日なので、しっかりと空気の入れ替えを。 そんな日が大事なのです

 
 
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page