top of page
検索

覚書 [26/01/07(水)]

天気のせいか、なんだか今日は動きたくない気分。

しかし、明後日ライヴなのでそんなことも言ってられない。


気持ちを切り替え。


----------


昨日は買い出しへ。


いつも通りに八百屋、魚屋、肉屋と回ってしばらく分の食料を買い。

思ったよりも人が少なくスムーズに買い物ができた。


いきなり所帯じみたことを書き始めたが、

こうした中で人の営みを感じることが好きだ。


どこで、どんな人が、どんなことをして、どんな顔をしているのか。

その先にある生活を想像してしまう。


みんなこうして生きてるんだなって、

自分も頑張ろうって気持ちにもなったりする。


そして、買ってきた食材で料理を作り、食べる。

毎日はなかなかできないことだから、自分の中では一番大事なリセットボタン。


というわけで、昨日も無事にリセット完了。

機材の調整も落としどころが見えたし、良い一日だった。


----------



買い出しのついでに大好きな漫画も。

毎週の連載で読んでるけど、まとめて読みたくなる。



今日は明後日の曲順を決めて練習しよう。

頑張る。



 

 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/16(火)]

最近は覚え書きを残すような出来事もなくて、 何かあってもすぐにそれは上書きされ更新されているような感覚。 その流れに着いていくのに精一杯。 変化した環境でのペースが出来あがった途端に、 また環境が変化しペースが崩れる。 よくあること。 それでも出来上がったペース以上のよい環境を作れるように努力。 考えて即行動あるのみ。 今日は何もない一日なので、しっかりと空気の入れ替えを。 そんな日が大事なのです

 
 
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page