top of page
検索

覚書 [26/01/28(水)]

昨日はしっかり休み、もうすぐ1月も終わりか…と。


バンドがあったせいもあるけど、濃い1ヶ月だった。

若干の喪失感と寂しさが残ってたりする。


それくらいが丁度いいのかも。


----------


変わっていく街の風景に期待を隠せない一方で、

今まで当たり前にあった建物が壊されたりと、時の流れの残酷さを感じる瞬間もある。


通る度に見上げていた立派な桜の木がなくなったり、

耳の遠い方がいるんだろうと想像に難くない音量でテレビの音が聞こえていたのが聞こえなくなったり、

近くの幼稚園で遊ぶ子供たちの声が聞こえなくなったり。


そういったことに日常を感じ、どこか心の拠り所にしている。

移り変わりというものは時に感情を置き去りにすることもあるものだ。


長年同じ街に暮らしていればそうなるか。

そりゃ自分も歳を取るわけだ。


----------


気持ちを切り替えて。

久しぶりの豊橋、今から楽しみ。

歌う曲も決まったので通して歌ってみよう。

時間オーバーしなきゃいいけど。


今日も頑張ろう。



 

 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/01/27(火)]

なかなか身体が起きないので書く。 こういう時は「もう1本たばこを吸ったら動こう」を延々と繰り返す。 そして、たばこを吸ってる間に寄り道して違うことに気を引かれて、また「もう1本たばこを吸ったら動こう」と。 いや、今吸っているので最後にしよう。 ---------- 人のことより自分のことを考えなければいけないのだけど。 その所謂「周りの人たち」によって生かされているわけで。 そのくせ、放っておいて

 
 
覚書 [26/01/25(日)]

今日が始まった。 歩いてると手がとても冷たくなる。 久しぶりに手袋出してみるかな。 なんにせよ、晴れた冬の空気は気持ちがいい。 乾燥さえしていなければ最高なんだが。 ---------- こうであって欲しいと願う気持ち。 少なからず自分にもそういう気持ちはあって。 だけど、そうでなかった場合に落ち込んだりするくらいなら、 こうであって欲しいけどそんなことはないよね、くらいの方が丁度いい。 自分の思

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page