top of page
検索

覚書 [26/03/31(火)]

29、30日と久しぶりの帰省を。

家族みんな元気でひとまず安心。


もっとマメに顔出さなきゃなと思ったけど、

冬は交通の便も悪くなるし考えてかな。



高校を卒業し東京に出るまで過ごした実家が老朽化で建て壊すことになって。

跡形もなくきれいな更地を見て何を思うんだろうと考えて向かったけど、その時は意外とあっさりと受け入れられた。


でも、東京に戻ってきてから色々思い返してちょっと切なくなったかな。

多感な時期を過ごした家だから、思い出が沢山詰まってる。

普段はそんなことも忘れて日々精一杯で生きてるから、なんとなく自分のルーツを掘り下げてるような気持ちになったりもして。



そして、地元の友達と会って近所で酒を酌み交わした。

さすがに日曜日の夜はやってる店も少ないらしく、田舎だしそりゃそうかと。


元々そんなに友達はいないけど、そいつとはもう40年の付き合い。

俺をバンドに誘った張本人で、高校時代は毎晩のようにそいつの家で何をするわけでもなく過ごしてた。


変な気を遣わずにいられる関係はありがたいと身に沁みた。



一泊だったのでどこかに出掛けるでもなかったけど、とても良い時間を過ごせた。

次はもっとゆっくり時間を取って行こう。



これにて3月もひと段落ついた。

今日からはまた気持ち新たに頑張ろう。



 

 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 
覚書 [26/05/24(日)]

変な勘だけは働くもので、ふと思ったことが現実に起きることがある。 些細な出来事ではあるけど「あぁ、やっぱりね」と。 と思いながらも、勘というよりは知識や情報、状況の断片を無意識に搔き集めて、そこから推測してるだけなんだろうな。 なんてことを思った。 自分で録音する、ということにも挑戦。 まずは操作の仕方を忘れていて、そこからやり直し。 その場で調べながら、見様見真似で確認しながらやってみた。 やっ

 
 
覚書 [26/05/17(日)]

朝から暑い。 日に焼けると肌が赤黒くなってヒリヒリするので、そろそろ日傘ないときついくらい。 でも、来週くらいから梅雨入りしそうな。 そんな週間予報。 昨日は一日頭が働かず、身体も重く。 寝ては起きて、起きては寝てを繰り返してた。 油断すると体調崩しそうなので、早めに就寝。 たっぷり寝れた。 今週はライヴもないし、滞ってることを進める予定。 なので、身体大事に。 熱中症に気を付けて今日一日を過ごそ

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page