top of page
検索

覚書 [26/03/20(金)]

春分の日の始まり。


生憎の雨だけど、午後には晴れるみたい。

来週には桜も見れそうで嬉しい。


----------


昨日もメロディを考えたり、明日のライヴの練習をしたり。


メロディに関しては、今の自分の感覚なのかな。

亮輔とやってきたことの影響が見えたりもする。


ライヴでやる曲もやっと決まった。

今日も練習、確認して明日に臨もう。



J-45も徐々にいい感じになってきた。

ガットの時もそうだったけど、自分の場合は一年弾いてやっと実感できるところがあるようで。


大事にしてあげたいし、もっと弾いてあげたい。

最近はそんな気持ちになってる。


----------


頭の中でずっとメロディを鳴らしてるので休まらないこともあるけど、ハマった時は楽しい。


今日も悩みながらも、良い一日にできるように頑張ろう。




 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 
覚書 [26/05/24(日)]

変な勘だけは働くもので、ふと思ったことが現実に起きることがある。 些細な出来事ではあるけど「あぁ、やっぱりね」と。 と思いながらも、勘というよりは知識や情報、状況の断片を無意識に搔き集めて、そこから推測してるだけなんだろうな。 なんてことを思った。 自分で録音する、ということにも挑戦。 まずは操作の仕方を忘れていて、そこからやり直し。 その場で調べながら、見様見真似で確認しながらやってみた。 やっ

 
 
覚書 [26/05/17(日)]

朝から暑い。 日に焼けると肌が赤黒くなってヒリヒリするので、そろそろ日傘ないときついくらい。 でも、来週くらいから梅雨入りしそうな。 そんな週間予報。 昨日は一日頭が働かず、身体も重く。 寝ては起きて、起きては寝てを繰り返してた。 油断すると体調崩しそうなので、早めに就寝。 たっぷり寝れた。 今週はライヴもないし、滞ってることを進める予定。 なので、身体大事に。 熱中症に気を付けて今日一日を過ごそ

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page