top of page
検索

覚書 [26/03/15(日)]

ここのところ案外平気だった花粉も、今日はちょっときつい。

まぁ、しょうがない。


----------


先日のツカサ+RYOSUKEはピック弾きの曲ばかり。

指弾きしてないなぁと思って、昨日はJ-45を持ち出して指弾きの練習と曲作りを。


やっぱり指弾き下手になってる。

毎日少しづつでもやらないと。


曲も、忘れたらそれまでとも思うけど、

出てきたものがいいと思ったら録音しておいた方がいい。

どうだったかなぁと思い出すまで少し時間がかかった。



一番最初に使ってたアコギが、Epiphoneのジョン・レノンモデルなので”John”。


今メインのEpiphoneの正式名称というか製品名が、

Epiphone Dave Navarro "Jane" Signature

なので”Jane”。

トラスロッドカバーに”Jane”って書いてあったけど、買ってすぐに消した。


そして、J-45は”J”か?


”J”ばっかりだな。

なんて、思いながらギター弾いてた。


----------


一日のリズムがちょっと乱れてるので、

今日は軌道修正しながら過ごそう。


そして、良い一日にできるように。




 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 
覚書 [26/05/24(日)]

変な勘だけは働くもので、ふと思ったことが現実に起きることがある。 些細な出来事ではあるけど「あぁ、やっぱりね」と。 と思いながらも、勘というよりは知識や情報、状況の断片を無意識に搔き集めて、そこから推測してるだけなんだろうな。 なんてことを思った。 自分で録音する、ということにも挑戦。 まずは操作の仕方を忘れていて、そこからやり直し。 その場で調べながら、見様見真似で確認しながらやってみた。 やっ

 
 
覚書 [26/05/17(日)]

朝から暑い。 日に焼けると肌が赤黒くなってヒリヒリするので、そろそろ日傘ないときついくらい。 でも、来週くらいから梅雨入りしそうな。 そんな週間予報。 昨日は一日頭が働かず、身体も重く。 寝ては起きて、起きては寝てを繰り返してた。 油断すると体調崩しそうなので、早めに就寝。 たっぷり寝れた。 今週はライヴもないし、滞ってることを進める予定。 なので、身体大事に。 熱中症に気を付けて今日一日を過ごそ

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page