top of page
検索

覚書 [26/01/12(月)]

成人の日。


自分は東京に出て来ていたので地元の成人式には出なかった。


その代わりというか、当時住んでいたところの区役所の人が成人のお祝いをわざわざ家まで持って来てくれたような。

記憶が曖昧ではあるけど、なんとなく覚えてる。


今もそういうことってあるのかな。


----------


昨日はバンドでリハを。



亮輔とは毎週のようにスタジオで遊んでるし、

久しぶりのやっちゃんもさすがで。


途中ふざけたりもしながら、いい感じにまとまってきた。


個人的には色々修正しなきゃいけないところもあるし、

次のリハでバチっと決めて当日に臨もう。



リハ後、亮輔が今日(1/12)誕生日だというのでお祝いがてら軽く呑みへ。



軽くのつもりが話し込んで長くなって…と、ここまではいつものこと。


…が。

会計の時に所持金が微妙に30円ほど足りず焦った。

結局、カード払いで乗り切ったのであった。

クレジット使いたくないのだけどしょうがない。


笑うしかないけど、総じて良い一日だった。

そう思えたことが一番嬉しかった。


----------


バンドのことで頭がいっぱいだけど、

その前に14日の高円寺がある。


まずは、そこに照準を合わせていい日にできるように。

今日明日と集中しよう。




 

 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 
覚書 [26/05/24(日)]

変な勘だけは働くもので、ふと思ったことが現実に起きることがある。 些細な出来事ではあるけど「あぁ、やっぱりね」と。 と思いながらも、勘というよりは知識や情報、状況の断片を無意識に搔き集めて、そこから推測してるだけなんだろうな。 なんてことを思った。 自分で録音する、ということにも挑戦。 まずは操作の仕方を忘れていて、そこからやり直し。 その場で調べながら、見様見真似で確認しながらやってみた。 やっ

 
 
覚書 [26/05/17(日)]

朝から暑い。 日に焼けると肌が赤黒くなってヒリヒリするので、そろそろ日傘ないときついくらい。 でも、来週くらいから梅雨入りしそうな。 そんな週間予報。 昨日は一日頭が働かず、身体も重く。 寝ては起きて、起きては寝てを繰り返してた。 油断すると体調崩しそうなので、早めに就寝。 たっぷり寝れた。 今週はライヴもないし、滞ってることを進める予定。 なので、身体大事に。 熱中症に気を付けて今日一日を過ごそ

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page