top of page
検索

覚書 [26/01/07(水)]

天気のせいか、なんだか今日は動きたくない気分。

しかし、明後日ライヴなのでそんなことも言ってられない。


気持ちを切り替え。


----------


昨日は買い出しへ。


いつも通りに八百屋、魚屋、肉屋と回ってしばらく分の食料を買い。

思ったよりも人が少なくスムーズに買い物ができた。


いきなり所帯じみたことを書き始めたが、

こうした中で人の営みを感じることが好きだ。


どこで、どんな人が、どんなことをして、どんな顔をしているのか。

その先にある生活を想像してしまう。


みんなこうして生きてるんだなって、

自分も頑張ろうって気持ちにもなったりする。


そして、買ってきた食材で料理を作り、食べる。

毎日はなかなかできないことだから、自分の中では一番大事なリセットボタン。


というわけで、昨日も無事にリセット完了。

機材の調整も落としどころが見えたし、良い一日だった。


----------



買い出しのついでに大好きな漫画も。

毎週の連載で読んでるけど、まとめて読みたくなる。



今日は明後日の曲順を決めて練習しよう。

頑張る。



 

 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 
覚書 [26/05/24(日)]

変な勘だけは働くもので、ふと思ったことが現実に起きることがある。 些細な出来事ではあるけど「あぁ、やっぱりね」と。 と思いながらも、勘というよりは知識や情報、状況の断片を無意識に搔き集めて、そこから推測してるだけなんだろうな。 なんてことを思った。 自分で録音する、ということにも挑戦。 まずは操作の仕方を忘れていて、そこからやり直し。 その場で調べながら、見様見真似で確認しながらやってみた。 やっ

 
 
覚書 [26/05/17(日)]

朝から暑い。 日に焼けると肌が赤黒くなってヒリヒリするので、そろそろ日傘ないときついくらい。 でも、来週くらいから梅雨入りしそうな。 そんな週間予報。 昨日は一日頭が働かず、身体も重く。 寝ては起きて、起きては寝てを繰り返してた。 油断すると体調崩しそうなので、早めに就寝。 たっぷり寝れた。 今週はライヴもないし、滞ってることを進める予定。 なので、身体大事に。 熱中症に気を付けて今日一日を過ごそ

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page