top of page
検索

覚書 [26/01/05(月)]

今日から街も日常を取り戻したかのよう。

気怠そうに歩く人もいれば、人混みを駆け抜ける人もいたり、いつもと変わらない風景。


俺も頑張って生きなきゃ。


----------


自分は人混みが苦手。


以前病気してからというもの、ストレスを可能な限り避ける傾向にある。

病気中は電車に乗るだけで具合悪くなったりもしてたので、今でも可能ならば満員電車は避けるようにしてたり、とか。


でも、ライヴを観に行ってぎゅうぎゅう詰めの人たちの楽しそうにしている姿を見るのは好きだ。


そう、矛盾している。



簡単にまとめるとするならば、

同じ目的を持った者同士でないと、どうしてもストレスを感じてしまう質なのではないかと。


知ってる人なら電車で隣りに座られても平気だし、ライヴで共演する人とも同じ目的を持って今日その場にいるわけなので仲良くできる。

そこにストレスは感じない。



ストレスなんて避けられないからストレスなんだろうけど、できるだけ自分が心穏やかでいれるように在りたい。


パーソナルスペースを維持するのも大変だよね、って話かな。


----------


昨日はたくさんの人に会って新年のご挨拶ができた。

2026年が始まったんだなぁと実感。


内への意識をより深く、外への意識をより遠くへ。

そんな気持ちで臨みたい。




大好きなカレー屋が明日から営業開始だった。

今日からだと思い込んでいたのでショック…。



 

 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 
覚書 [26/05/24(日)]

変な勘だけは働くもので、ふと思ったことが現実に起きることがある。 些細な出来事ではあるけど「あぁ、やっぱりね」と。 と思いながらも、勘というよりは知識や情報、状況の断片を無意識に搔き集めて、そこから推測してるだけなんだろうな。 なんてことを思った。 自分で録音する、ということにも挑戦。 まずは操作の仕方を忘れていて、そこからやり直し。 その場で調べながら、見様見真似で確認しながらやってみた。 やっ

 
 
覚書 [26/05/17(日)]

朝から暑い。 日に焼けると肌が赤黒くなってヒリヒリするので、そろそろ日傘ないときついくらい。 でも、来週くらいから梅雨入りしそうな。 そんな週間予報。 昨日は一日頭が働かず、身体も重く。 寝ては起きて、起きては寝てを繰り返してた。 油断すると体調崩しそうなので、早めに就寝。 たっぷり寝れた。 今週はライヴもないし、滞ってることを進める予定。 なので、身体大事に。 熱中症に気を付けて今日一日を過ごそ

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page