top of page
検索

覚書 [26/01/02(金)]

更新日:1月4日

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


----------


大晦日は年越し蕎麦を食べて、少々ビールを飲んで。

気が付いたら寝落ちしての年跨ぎ。


元旦は年に一度の目覚ましをセットせずに昼近くまで爆睡。

何かをやりたくなってもグッと堪えて、何もせずダラダラと過ごす。

そう決めた日。


観たい映画があったけど思い出せず、NETFLIXで攻殻機動隊S.A.C.を観てしまう。 正月くらいはもうすこし脳天気なものでもよかったのではないか。

そう思ったけど、何度も観ても面白いものは面白いのであった。


明けて本日2日。

気になる本があったので散歩がてら本屋へ。

目当ての本はなかったけど、表紙やタイトルを眺めているだけで脳が目を覚ます。

まずは積んでる本を読めよ…というわけで帰宅。



お陰様で三が日は少しゆっくりできそう。

時間がないとやれないことをできるだけ終わらせるつもりで残り2日間を過ごすべし。


まずはギターのメンテ&練習から。



----------


そんな風にして今年も始まった。

「人の中心は情緒である」という言葉が頭の中をぐるぐる回っている。


今年も皆さんにとって良い一年になりますように。







 
 

最新記事

すべて表示
覚書 [26/06/02(火)]

6月になって2日目。 もう曜日とか日付の感覚がなくなってる。 時間の流れも早いとか遅いとか、そういう感覚すらない。 そんなものだろうと日々を過ごす。 できることをコツコツと。 とは思いながらも、なかなか思い通りにはいかない。 そんな中でも、良いこと、悪いこと、気付くことは沢山ある。 考え直すことも沢山ある。 じゃあ、どうする? その答えを探し出す。 それを繰り返していこう。

 
 
覚書 [26/05/24(日)]

変な勘だけは働くもので、ふと思ったことが現実に起きることがある。 些細な出来事ではあるけど「あぁ、やっぱりね」と。 と思いながらも、勘というよりは知識や情報、状況の断片を無意識に搔き集めて、そこから推測してるだけなんだろうな。 なんてことを思った。 自分で録音する、ということにも挑戦。 まずは操作の仕方を忘れていて、そこからやり直し。 その場で調べながら、見様見真似で確認しながらやってみた。 やっ

 
 
覚書 [26/05/17(日)]

朝から暑い。 日に焼けると肌が赤黒くなってヒリヒリするので、そろそろ日傘ないときついくらい。 でも、来週くらいから梅雨入りしそうな。 そんな週間予報。 昨日は一日頭が働かず、身体も重く。 寝ては起きて、起きては寝てを繰り返してた。 油断すると体調崩しそうなので、早めに就寝。 たっぷり寝れた。 今週はライヴもないし、滞ってることを進める予定。 なので、身体大事に。 熱中症に気を付けて今日一日を過ごそ

 
 

© Tsukasa Ikeda all rights reserved.  Powered and secured by Wix

bottom of page